ちょっといい

趣味の家庭菜園や園芸、日々の出来事などの雑記ブログです。

昨日の話

お買い物や、写真を撮るバイト、など、出先の途中から家族と一人別行動になりました。 そのため、歩きで移動、そして家まで帰るという、いつもよりかなり歩くことになりました。 気温も温かく、いい運動になりました! 最後の方はバテバテで、意識もうろうと…

ひとり時間

朝、子供たちを送り出した後、めちゃめちゃ甘いパンを3つも購入。 写真撮れそうな現場を探しながら、ムシャムシャと頬張る! 甘い! 一旦車を停めて、残りのパンを一気に食べた。 クリームが甘くて本当にうまい。 もはや生クリームのチューブを買ってきて舐…

体調不良の息子。

日中は大して咳がでていなかったのに! 寝ながらひどく咳き込んでいる息子。 苦しそうでかわいそうに…。 気休めかもしれないけど、ベポラップを喉と胸にぬりぬり。 咳がひどい時用の、おくすりテープを貼りました。 その数、部屋が乾燥してるせいもあるかも…

明日からバイト

明日から1ヶ月半の短期のバイトに行きます。 強制的に家を出るようにしていれば、たくさん食べすぎることもないでしょう! 今日からちょっと意識して、お昼ご飯用に鶏むね肉を買ってきました。 職場から駐車場まで、5分ほどだけど毎日歩くので、ささやかな運…

ネギの再利用

ネギは切ってもまた生えてくる、ということを何となく頭の片隅に覚えていて。 家庭菜園で作ったネギの根っこの部分を、もう一度植えてみることにしました。 ネットで検索すると、同じようにネギの根っこを再利用して成功している方や、そのような紹介をして…

ブログ開設

新しくブログ開設しようと思って、説明通りに設定をしていったはず・・・ なのだけれどエラーになってしまう! なぜなのか分からず中断。 問い合わせしても返答が来ないので、しばらく進まないようです。 せっかく始めようとしたのに思い通りに進まず困った!

豆苗と絹さやとスナップエンドウ

庭の畑作りをして肥料も撒き、ようやく栽培出来るようになりました。 天気が良かったので早速苗を植えました。 スナップエンドウと絹さや。 そして豆苗。 豆苗を初めて買って、そのまま根っこを残して置いて水耕栽培をしていたのだけど、えんどう豆が採れる…

みんなで体調不良

3週間前夫が風邪を引き、そのままなかなか治らず。 2週間前長女がインフルエンザにかかり、5日間引きこもり。 その1週間後長男が鼻水ダラダラの熱を出し、数日後私も鼻水ダラダラの風邪を引き現在進行中。 さらにまた長女が熱を出し、みんなで引きこもり。 …

仕事終わったら

今やっているクラウドワークスでの仕事、なかなか本当になかなか終わらない。そして眠くなる。 これが終わったら一旦休もう。 そして好きなことをやろう。 畑、ジグソーパズル動画、メルカリ、ダイエット、ブログ、やりたいことは沢山ある。

明日のやること

・フリマで売れた商品の梱包、発送 ・旗当番 ・どんなものを作りたいか改めて考える ・Progateおさらい ・ブログの書き方について熟読 ・出品用の品物の下書き 旗当番のこと頭からすぐ抜けて、旗を見るたびにあー明日か…と思い出す。 そして嫌な気持ちになっ…

今日の予定

子供が幼稚園お休みになってしまい、仕事は出来なそう。 昨日37.7℃でお迎え行って、帰宅後普通に元気で熱を測ったら36.8℃。いつも通りの平熱。 その後も熱もないし、咳、鼻水も出てないし、何だったんだろ? 今朝も熱なし、元気。 前に行ってた保育園でも何…

今日はやや忙しい

やる事 子供達を送り出し、フリマ出品物の発送。 クラウドワークスにて練習用データ入力作業。 チャットワークの確認。 プログラミング学習。 子供お迎え、病院にてよく相談する。 なかなかはかどらない。

やることが定まらない

おはよう。こんにちは。 今朝は3時半にバッチっと目が覚めてしまい、寒い中布団から頑張って出ました。 バチッと目が開いたはずなのに目がカピカピで開けていられなくて、少し目を休めようとyoutube聞きながら横になっていたら結局眠ってしまった! その後…

今日のやること

・商品の梱包、発送、連絡 ・プログラミングの勉強 ・病院へ行く ・ランサーズ登録 昨日は調子が良くなった腰が今日は痛い。 ストレッチもしますか…

毎日やること

毎日やること ・1点以上出品 ・プログラミングの勉強再開 今日やること ・商品の発送、連絡 ・大量の洗濯物を片付ける。 ・根詰まりしていそうな植物の移し替え(適した土を調べる) 時間を無駄にせず頑張ります!

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 人前に出るのが嫌過ぎて在宅ワーク出来るよう、試行錯誤中。 プログラミングの勉強を始めたはずが、子供たちの冬休みが始まり、勉強どころではなくなってしまった。 手軽に出来るメルカリでの不用品出品、…

勉強再開

子供が熱を出し、看病したりこども園を休んだりでなかなかはかどりません。 上の子はもう冬休みで家にいるので遊ぼう遊ぼう、と言われてはかどりません。 朝は寒くて起きられません。 色々進まない…

4回目

クリスマスイブだというのに、子供は風邪を引いて熱を出し、私は仕事かお菓子のことばかり考えてる。 自立を目指すのにクリスマスなんて関係ないな! 子供がお昼寝している間に、せっせと今日も出品していきます。 勉強はお休み。

3回目

今日は晴れ。とても風が強くて洗濯物を中に入れるかどうか、考えてしまう。 今日のやること ・こたつ布団を洗う。(終わった) ・カーペットを交換する。(終わった) ・不用品の出品。 ・プログラミングの勉強。 子供が早く帰ってくるので集中して終わらさなけ…

2回目

今日もとても寒い。しかもどしゃ降り雨。 この雨の中、歩いて学校まで行く子供が可哀想だなと思う。 さて、今日やることは… ・WEBデザインについて調べる。 ・不用品出品方法、出品 ・プログラミングの勉強 今日も頑張ります。

一日目

今日はとても寒い日です。 ブログを書こう、でも何て書き始めたらいいか分からない。 と、何回もテーマを変えたりしてようやく始められました。 取りあえず今日やること。 ・図書館へ行く。 ・プログラミングの勉強。 ・子供を病院へ連れて行く。 病院は行く…