ちょっといい

趣味の家庭菜園や園芸、日々の出来事などの雑記ブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

昨日の話

お買い物や、写真を撮るバイト、など、出先の途中から家族と一人別行動になりました。 そのため、歩きで移動、そして家まで帰るという、いつもよりかなり歩くことになりました。 気温も温かく、いい運動になりました! 最後の方はバテバテで、意識もうろうと…

ひとり時間

朝、子供たちを送り出した後、めちゃめちゃ甘いパンを3つも購入。 写真撮れそうな現場を探しながら、ムシャムシャと頬張る! 甘い! 一旦車を停めて、残りのパンを一気に食べた。 クリームが甘くて本当にうまい。 もはや生クリームのチューブを買ってきて舐…

体調不良の息子。

日中は大して咳がでていなかったのに! 寝ながらひどく咳き込んでいる息子。 苦しそうでかわいそうに…。 気休めかもしれないけど、ベポラップを喉と胸にぬりぬり。 咳がひどい時用の、おくすりテープを貼りました。 その数、部屋が乾燥してるせいもあるかも…

明日からバイト

明日から1ヶ月半の短期のバイトに行きます。 強制的に家を出るようにしていれば、たくさん食べすぎることもないでしょう! 今日からちょっと意識して、お昼ご飯用に鶏むね肉を買ってきました。 職場から駐車場まで、5分ほどだけど毎日歩くので、ささやかな運…