ちょっといい

趣味の家庭菜園や園芸、日々の出来事などの雑記ブログです。

ネギの再利用

ネギは切ってもまた生えてくる、ということを何となく頭の片隅に覚えていて。

 

家庭菜園で作ったネギの根っこの部分を、もう一度植えてみることにしました。

 

ネットで検索すると、同じようにネギの根っこを再利用して成功している方や、そのような紹介をしているサイトを見つけました。

 

ネギの白い部分を数センチ残して切り、それをそのまま植えるというだけ。

とても簡単です!

 

私は白い部分を短く切りすぎてしまい、成功するか分からないけれど土に埋めてみました。

 

伸びてきて土を寄せられるように、穴を少し掘りました。

 

どれくらいで伸びてくるのか、観察していこうと思います。