ちょっといい

趣味の家庭菜園や園芸、日々の出来事などの雑記ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ネギの再利用

ネギは切ってもまた生えてくる、ということを何となく頭の片隅に覚えていて。 家庭菜園で作ったネギの根っこの部分を、もう一度植えてみることにしました。 ネットで検索すると、同じようにネギの根っこを再利用して成功している方や、そのような紹介をして…

ブログ開設

新しくブログ開設しようと思って、説明通りに設定をしていったはず・・・ なのだけれどエラーになってしまう! なぜなのか分からず中断。 問い合わせしても返答が来ないので、しばらく進まないようです。 せっかく始めようとしたのに思い通りに進まず困った!

豆苗と絹さやとスナップエンドウ

庭の畑作りをして肥料も撒き、ようやく栽培出来るようになりました。 天気が良かったので早速苗を植えました。 スナップエンドウと絹さや。 そして豆苗。 豆苗を初めて買って、そのまま根っこを残して置いて水耕栽培をしていたのだけど、えんどう豆が採れる…

みんなで体調不良

3週間前夫が風邪を引き、そのままなかなか治らず。 2週間前長女がインフルエンザにかかり、5日間引きこもり。 その1週間後長男が鼻水ダラダラの熱を出し、数日後私も鼻水ダラダラの風邪を引き現在進行中。 さらにまた長女が熱を出し、みんなで引きこもり。 …

仕事終わったら

今やっているクラウドワークスでの仕事、なかなか本当になかなか終わらない。そして眠くなる。 これが終わったら一旦休もう。 そして好きなことをやろう。 畑、ジグソーパズル動画、メルカリ、ダイエット、ブログ、やりたいことは沢山ある。

明日のやること

・フリマで売れた商品の梱包、発送 ・旗当番 ・どんなものを作りたいか改めて考える ・Progateおさらい ・ブログの書き方について熟読 ・出品用の品物の下書き 旗当番のこと頭からすぐ抜けて、旗を見るたびにあー明日か…と思い出す。 そして嫌な気持ちになっ…

今日の予定

子供が幼稚園お休みになってしまい、仕事は出来なそう。 昨日37.7℃でお迎え行って、帰宅後普通に元気で熱を測ったら36.8℃。いつも通りの平熱。 その後も熱もないし、咳、鼻水も出てないし、何だったんだろ? 今朝も熱なし、元気。 前に行ってた保育園でも何…

今日はやや忙しい

やる事 子供達を送り出し、フリマ出品物の発送。 クラウドワークスにて練習用データ入力作業。 チャットワークの確認。 プログラミング学習。 子供お迎え、病院にてよく相談する。 なかなかはかどらない。

やることが定まらない

おはよう。こんにちは。 今朝は3時半にバッチっと目が覚めてしまい、寒い中布団から頑張って出ました。 バチッと目が開いたはずなのに目がカピカピで開けていられなくて、少し目を休めようとyoutube聞きながら横になっていたら結局眠ってしまった! その後…

今日のやること

・商品の梱包、発送、連絡 ・プログラミングの勉強 ・病院へ行く ・ランサーズ登録 昨日は調子が良くなった腰が今日は痛い。 ストレッチもしますか…

毎日やること

毎日やること ・1点以上出品 ・プログラミングの勉強再開 今日やること ・商品の発送、連絡 ・大量の洗濯物を片付ける。 ・根詰まりしていそうな植物の移し替え(適した土を調べる) 時間を無駄にせず頑張ります!

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 人前に出るのが嫌過ぎて在宅ワーク出来るよう、試行錯誤中。 プログラミングの勉強を始めたはずが、子供たちの冬休みが始まり、勉強どころではなくなってしまった。 手軽に出来るメルカリでの不用品出品、…